fbpx

花蓮の青い海を巡る半日コース – 七星潭、四八高地、花蓮観光漁港、塩寮蔚藍海岸

七星潭

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

花蓮 観光 / 七星潭 / 四八高地 / 花蓮観光漁港 / 塩寮蔚藍海岸 / レンタカー / 花蓮県

花蓮 といえば、青い海 。もちろん太魯閣も気になるのだけど、地震も続いていたし、今回は海を巡ることにしました。

自由気ままに花蓮の海を楽しむため、台北から車で4時間。車でないと行けないところも多いですが、ツアーやタクシーで行く場合にも参考になるかもしれません。

レンタカーで花蓮の青い海を巡ってきました。 七星潭 から 四八高地 、 花蓮観光漁港 、 塩寮蔚藍海岸 まで。それぞれ個性のある 穴場スポット でしたが、やっぱり私は七星潭の海岸が好き。

花蓮の青い海を巡る、穴場スポットを幾つか紹介します!

 

1.七星潭

やっぱりなんと言っても一番有名な海岸、七星潭。

花蓮の中心地から車で約20分のところにあります。公園に駐車場が併設されていて、時期によるかもしれませんが、それほど人が溢れているという感じではありません。

七星潭

七星潭

出店のような屋台もちらほら。

七星潭は、砂利の海岸が数キロ続いていて、海は真っ青。浜から海に入って10メートルほどで相当深くなるそうで、遊泳は禁止となっています。

七星潭

でもだからこそ、この神秘的な青さ。あまり観光地化されていないのも◎です!

七星潭

けっきょくこの砂利の上にひとり座ること、1時間以上。なんだか癒やされます。

七星潭

動画はこちら(↓)

(おまけ)

すぐ横に戦闘機が飛び立つ基地があり、この日は1時間のうちに6機ほどが出撃していきました。

 

2.四八高地

ここは七星潭の海岸線を、高い丘から眺めることができる穴場スポット。

最近は人気のインスタスポットになっているようです。

でも穴場だけあって、駐車場などはなく、路肩に車を停めておく必要があります。

四八高地

四八高地

そしてこの自転車専用道を入り、歩くこと10分程度。

四八高地

四八高地

こういう入口に辿り着きます。

四八高地

こんな感じの台地。

四八高地

四八高地から見た、七星潭海岸!

四八高地

四八高地の動画はこちら(↓)

 

3.花蓮観光漁港

四八高地からすぐ近くに花蓮観光漁港があります。

市場で軽食もとれるので、時間帯によってはここに立ち寄るのもアリかも。

花蓮観光漁港

午後3時頃だったので、市場はほぼ閉まっていて、お客さんもほとんどいない状態。

花蓮観光漁港

花蓮観光漁港

花蓮観光漁港

海鮮も美味しいのだろうけど、小腹が減った程度だったので、このお店でビーフンとスープをいただきました。

花蓮観光漁港

花蓮観光漁港

 

4.塩寮 蔚藍海岸

ここは少し南に下ったところにある穴場の海岸で、Googleマップ上で見つけて出掛けてみたところ。

半島のような飛び出た場所の先端に位置しています。

1車線の山道を入っていくのですが、これはなんだか対向車が来たらヤバいなという感じだったので、100メートルほど行って、ここに停車。

塩寮 蔚藍海岸

そこからどれくらい奥に歩いたかな。汗だくになる程度は歩きました(笑)

塩寮 蔚藍海岸

塩寮 蔚藍海岸

すると右側にこんな藪道が現れます。これ、入る?いいの?

塩寮 蔚藍海岸

恐る恐るこの藪を抜けると!

塩寮 蔚藍海岸

人は見えませんでしたが、1台の車が停まっていて、釣りをしているようでした。

塩寮 蔚藍海岸

塩寮 蔚藍海岸

 

いかがでしたか?

旅ではいろいろなところを訪ねてみたいものですが、

次に行くとしたら、やっぱり「七星潭」だなと思います。

朝と夕方、両方行ってみたい。天気がもっと良いときの顔も見てみたい。

それと当日Instagramで、リアルタイムでお薦めの海を教えてくれた方がいました。より北方に位置する「 曼波海灘 」というところだそうです。最終日に立ち寄る予定だったのですが、雨天のため断念。

ぜひ皆さんもお気に入りの花蓮の海を見つけてみてください!

七星潭 海岸風景特定区

971 台湾 花蓮市 新城郷

四八高地

970花蓮縣花蓮市海岸路華東路

花蓮観光漁港

970花蓮縣花蓮市港濱路37-2號

塩寮 蔚藍海岸

974 台湾 花蓮市 寿豊郷

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。