fbpx

【花蓮バー】Route193(193美式酒餐館)

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

花蓮にはあまりバーがない!?

台北から4時間ドライブして到着した花蓮。街で軽く腹ごしらえして、時間は17:30….
ビールが飲みたい!辺りをうろつくものの、なかなかバーがありません。ようやく見つけたと思って入ったら、18時スタートだからとお断り….
やむなくGoogleマップで近くの「バー」を検索してみると、あんまりバーがないんですね。一つ良さそうなお店を見つけたので、タクシーで向かうことにします。

花蓮で見つけた居心地の良いレストランバー Route193

さすがに夕方18時前とあって、ほかに誰も客がいませんが、いい感じの雰囲気です。

まずはビールを!

慣れない土地での4時間のドライブ。
「はふぅ」 ビールが染みわたります!

フレンドリーなバーテンさんと盛り上がる

他に客もいないし、バーテンさんとの話が盛り上がります。
花蓮のこと、クルマのこと、その他もろもろ(笑)
花蓮では電車がないので、クルマが生活に必須のようですね。

豊富なカクテル!食事もできます

可愛らしいメニュー板ですね。カクテルもいろいろ用意されています。
食事もOK。子供を連れた家族連れもグループで来て、食事している様子でした。

台北から旅行でいらしたご家族と話しが盛り上がる

ひとしきりお酒をいただき、疲れと酔いがそろそろ限度かなと思ったところ、
カウンターのお隣にご夫婦とお年頃の娘さんがやってきます。
ご主人とお話を始めると、娘さんは我が家と同じく18歳とのこと。
しかもご主人が堪能な日本語がお話できるので驚いたのですが、以前に日本で仕事をされていて、娘さんは日本で誕生されたそうです。今は台北で会社を経営されていて、家族旅行で花蓮にいらしたとのこと。

KAVALANでノックアウト

盛り上がる話に、バーのオーナーも参戦。KAVALANをサービスで開けてくださいました。
はい、ウイスキーは大好物。というより、毎晩飲まないといられないわけですが、
今日はヤバいんです。疲れも限界だし…..
というわけで、その後、どうやって宿まで帰ったかも、あやふやな記憶….
気付いたときは、明け方の部屋の中でした(苦笑)

みなさま、大変お世話になりました。素晴らしい出会いに感謝。
花蓮に行く際には、ぜひまたお邪魔させていただきます!

Route193 (193美式酒餐館)

970花蓮縣花蓮市仁愛街129號

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。