fbpx

【台湾 花蓮 観光】雲山水に向かう平原の景色が素晴らしい〜立川漁場もオススメ!

花蓮

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 台湾 花蓮 観光 / 雲山水 / 立川漁場 / インスタスポット / レンタカー

花蓮の「 雲山水 」はインスタスポット!?

花蓮 では青い海を巡るのが今回の主テーマでしたが、レンタカーを運転して「 雲山水 」という自然公園にも足を伸ばしてみました。このせせらぎのような滝の写真がよくInstagramに投稿されています。

田んぼを抜けたこのような通りに車を停めて、中に入っていきます。もっと人気のないところかと思ったら、観光バスまで来ているんですね。

南国風の雰囲気ですよね。でも日差しが強いときは、遮るものがなく、かなり暑い。汗だくです。

雲山水 の沼の雰囲気は神秘的

沼の雰囲気はかなり神秘的な感じで、台湾の雰囲気とはまた違った景色。
実際、「 夢幻湖 」という名前だそうです!

妙に観光地化されすぎか?!

歩いて行くと、突然「熊出没注意」の看板が….

角を曲がるとこんな施設がある、という演出らしいのですが、あの神秘的な沼とどうにも相容れない雰囲気….
ちょっと観光地化されすぎているというのが個人的感想です。

むしろ雲山水に向かう平原、ちょうど「 立川漁場 」あたりがオススメかも

花蓮中心地から南の方の 雲山水 に向かう道路は、だだっ広い田園風景が広がっています。
湿地帯でもありますが、ときどきのんびりした牛たちにも遭遇!
なんだか気持ちの良いところです。花蓮から台東にかけてのこのような空間は、何か特別な感じがしますね(台東はまだ行ったことがありませんが、写真や映像を見ると、ここの雰囲気との連続性を感じます)。
個人的には、ハワイのオアフ島のワイキキからノースに向かう道路上、ちょうどドールプランテーションがある辺りでしょうか。あそこの雰囲気と、日差しの感じも似ている気がしました。

この写真の近辺には、「 立川漁場 」という有名な観光地があるとのこと。
シジミの養殖をしており、川でシジミ採りが体験できるほか、シジミ料理などが堪能できるレストランがあるそうです。
この日は時間が足りずに行けなかったんですが、食事も兼ねて立川漁場に行くというのも、花蓮観光のオススメコースといえるかもしれません。

雲山水

住所:花蓮縣壽豐鄉豐坪路二段42-2號

立川漁場

住所:花蓮縣壽豐鄉魚池45號

http://www.lichuan.tw/

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。