fbpx

【台北 内湖】熱胖子トースト‧マッシュポテト專門店(閉店しました)

熱胖子

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 内湖 / 内湖 朝食 / 熱胖子 トースト‧マッシュポテト專門店

※本店は閉店しました

最近このサイト上で、台北在住の日本人の方が、台湾の料理についての感想を書いてくれました。この文章で台湾の食べ物を分類していますが、この分類の仕方が私にとってはとても面白いです😆

細かく見ていくと、台湾の朝食店は本当にたくさんの種類があるし、さらに地域・場所によっても独自の特色があります(たとえば台湾南部における丹丹など)

最近はブランチやハンバーガー専門店などがとても流行っていて、これも日本の皆さんに紹介する価値があるかもしれません。

熱胖子トースト‧マッシュポテト專門店

今回は、このような特徴がある朝食店の「 熱胖子トースト‧マッシュポテト專門店 」専門店を紹介します。

・熱胖子吐司=トースト

・薯泥=マッシュポテト

本当はもう少し遠くにある朝食店を紹介したかったのですが、台北はここ2日間大雨の天気のため、近所によい朝食店がないかなあと探している途中で、ふとみつけたお店です。

熱胖子

店頭は住宅地の路地にあり、この辺りをよく通っている私も、これまでこのお店の存在に気付いていませんでした。

熱胖子

店舗外観。民家を改装したような造りで、とても雰囲気があります。

正午に店に来たのですが、この暴風雨のせいで、店内にはまったくお客さんがいません。

椅子の数は多く、座り心地も良い。一般のレストランのような雰囲気です。

熱胖子

メニューを見てみると、普通の朝食店では置いていない「餅乾波蘿」もあって面白い。せっかくなので、これを注文します😆

これは大変な人気メニューらしく、この時間だと売り切れになっているはずが、暴風雨のおかげでありつくことができたのはラッキーでした!

食べてみたい方は、少し早い時間にどうぞ。

熱胖子

店で興味深い壁画。台湾の道路・路地と、さまざまな東洋と西洋の人物が融合しています。

熱胖子

壁にはより大きなメニューが掲載されていますよ。

嫩蛋起司豬+薯泥[餅乾波蘿]

チーズ・卵・豚 + マッシュ ポテト [クッキー]

熱胖子

出てきた食事は、普通の朝食店のトーストの2倍くらいの大きさ!

食べ終わるとお腹いっぱいで、満足です。

「波羅和薯泥(ハチミツ・マッシュポテト)」の専門店だけあって、とても美味しい。

パンにつけたハチミツも、厚みのあるほかほかのマッシュポテトも。

でも豚肉はちょっと普通。鶏肉のほうが食べやすいということだったので、次回はそちらを試してみます。

 

沖繩焦糖雪鹽奶茶

沖縄キャラメル雪塩ミルク ティー

熱胖子

甘党の私は、迷うことなく、これを注文しました。

一口飲むと、砂糖を煎った香りが濃厚で、最後まで飲んでもこの味が楽しめます。

味は、純加奶精的奶茶のようではありませんが、私はとても好きな味です。

でもあまり甘い飲み物が好きでない人は、別のものを注文してくださいね!

 

全体として私はこの朝食店をとても気に入りました。

価格は少し高めなので、通勤時に毎日来ることはできませんが、ゆっくりしたブランチなどにはとてもぴったりだと思います。

 

ストア情報

熱胖子吐司‧薯泥專門店 (内湖店)

熱胖子トースト‧マッシュポテト專門店

※本店は閉店しました

住所: 台北市內湖區江南街71巷16弄38號(捷運「港墘站」步行約10-15分)

営業時間:

平日: 0730-1400

定休日: 0800-1400

注意事項:

  • 平日は予約可能/持ち帰り可能
  • 人気メニュー「餅乾波蘿」はすぐに売り切れてしまうので、お早めに。
  • スチーム トースト シリーズは、店内でお食事ください。

内湖 エリアの記事をもっと読む

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. Wassyoi_TAIWAN Wassyoi_TAIWAN

    おおお。美味しそうですねー。
    ハンバーガーの面白いお店増えてますよね。
    見た目では伝わりづらいけど、日本ではまずありえない組合せや味も多くて面白いです。
    ピーナッツソースのハンバーガーとか、さすが台湾って感じ!

  2. Kikuno Kikuno

    ハンバーガーの店本当にたくさん増えました、
    たまに食べたくなるやつです。
    ピーナッツソースのハンバーガー、私は苦手だけと、
    そういう食べ方する人多いですね

コメントするためには、 ログイン してください。