fbpx

【 台湾 マッサージ 】台北 中山エリアのマッサージ店「皇家巴黎健康養生會館」

皇家巴黎(中山)足つぼマッサージ

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台湾 マッサージ / 台北 マッサージ おすすめ / 台北中山マッサージ / 台湾式 足つぼ / 皇家巴黎健康養生會館 Taipei Royal Paris 】

台湾でマッサージ店に行く理由

台湾旅行のリピーターは、マッサージ好きの方も多いようですね。かくいう私も5年前にバンコクでマッサージの気持ちよさと効用に目覚め、以来、日本国内でも定期的に利用しています。日本でもマッサージチェーンが普及してきたことで、90分5000円くらいという、従来よりもうんと安い水準となってきました。このため、台湾でのマッサージの価格は、日本とあまり変わらないという状況になってしまいましたが、やはり旅行中は時間にゆとりがあるので行きやすいということと、何より敢えて台湾でマッサージ店に行く理由は、「 指圧の強さ 」にあります。特に 足つぼ マッサージでは、マッサージ師の指圧の強さによって満足度がまったく違うと思います。苦手な人には、痛すぎるということになってしまうかもしれませんが(笑)今回はマッサージ好きな台湾リピーターに、中山エリアでオススメのマッサージ店「 皇家巴黎 健康養生會館 」をご紹介します。 指圧の強さも大満足の足つぼマッサージが堪能できます!

台湾旅行のリピーター向け、中山エリアでオススメのマッサージ店

台北の中山区は、とても魅力的なエリアです。MRT中山駅の周辺は表参道のような雰囲気もあり、お洒落なカフェやセレクトショップが多々あるかと思いきや、庶民的な軽食店などもたくさんあります。

少し西側に足を伸ばすと、オークラプレステージ台北を通過して、下の写真の林森公園があり、このあたりから林森北路を南下していくと、日本人向けの飲み屋が多い夜の街が広がっています。

中山エリア 林森公園

中山エリアの林森公園

ちょうどオークラと林森公園の中間くらいのところの、道を挟んだ向こう側にあるマッサージ店が、皇家巴黎健康養生會館 です。

皇家巴黎健康養生會館 Taipei Royal Paris

皇家巴黎健康養生會館(中山) 足つぼ 指圧の強さ

中山エリアにある皇家巴黎健康養生會館

この日私は、高雄台中を経て、台湾新幹線台北駅に到着。ホテルのチェックインまでまだ少し時間があったので、荷物だけ預けて、このマッサージ店にやってきました。

足つぼマッサージをお願いすると、だいたい他の店でも、下の写真のような席でサービスを受けることになります。お客さんが皆こちらを向いている状態。でも最初に、足湯をしながら首・肩のマッサージをしてもらいます。反対側を向いて、紫のカバーがかかっているところを開けると、暖かいお湯がたまっています。

足つぼマッサージ 指圧の強さ 皇家巴黎(中山)

足つぼマッサージは並んで施術を受けます (写真出所:TripAdvisor)

で、いよいよ足つぼという段になると、他のお客さんと同じ方向を向いて横になります。当然、お客さんがいっぱいのときは、自分の目線からすると、横並びにマッサージ師さんたちが並んで施術しているということになります。

この日心地よい疲れの中、しばらく目をつぶって施術を受けていたのですが、何か視線を感じて目を開きます。

10人近いマッサージ師さんたちが、こちらを向いて、ニヤニヤしているんです!

思わず「喂?」(何?)と声を発すると、

「你是日本人嗎?」(おまえは日本人なのか?)と。

 

その後、担当してくれたマッサージ師さんと、いろいろと話したところ、

日本人のようにも見えるけど、日本人じゃないようにも見える。

理由は背が高くて、色が黒いから(笑)

しかも大陸風の中国語を話す。場慣れしているように感じる等々。

「じゃあどこの国の人に見える?」

「台湾人!」

そうですね。毎度どこの国に行っても現地人に間違われることが多いのですが、これは良いことと勝手に解釈しました(笑)

体格の良い優しげなマッサージ師さんは、占い師でもあり、日本語も勉強中とのことで、会話もとっても弾みました。翌日の全身マッサージも予約して本日の足つぼマッサージは終了。( 皇家巴黎健康養生會館では、足つぼだけでなく、全身マッサージもできます)。

台湾ではチップは基本的に不要ですけど、マッサージ店で満足したときはいつも100元のチップを払うようにしています。

 

お隣の美容院はテレビで何度も紹介されています

台北美容院

皇家巴黎健康養生會館の隣にある美容院

 

お隣にこのような看板の美容院があります(2F)。

これは2年ほど前のことですけど、よく日本のテレビで紹介されていました。タレントがこのお店でシャンプーをするんですが、その際に髪の毛を上に高くタワー上にするというやつ。

美容院でのカットなし、シャンプーのみのサービスは、アジアでのリラックスサービス系として実は狙い目です。ベトナム・ホーチミンでも利用しましたが、本当にすっきりします。頭と首回りも細やかにマッサージしてくれますし、安いです。

ちなみに終了後はスタイリングをしてくれるのですが、「普通に!」とお願いしたところ、下のように、台湾のタレント風!?なスタイルとなっておりました(爆)

台北美容院結果

 

皇家 巴黎 という名称の店は他にもあります

実は「皇家巴黎(ロイヤルパリ)」という名前のマッサージ店は、台北でも他に何店舗かあります。信義区のお店は私も何度もお世話になっているんですが、この中山区にある「皇家巴黎健康養生會館」は、他のロイヤルパリとは系列ではないようです。

 

台北の中山エリアでオススメのマッサージ店

皇家巴黎健康養生會館
Taipei Royal Paris

住所:台北南京東路一段48號

 

台湾 マッサージ のおすすめ情報です!

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。