fbpx

【内湖 朝ごはん】來來豆漿本店(ライライドウジャン)

來來豆漿(ライライドウジャン)

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

内湖 朝ごはん / 來來豆漿 本店 / ライライドウジャン / 台北観光

(日本語翻訳=HIKO、Kotaro)

みなさん〜

台湾に遊びに来たことがあれば、台湾にはたくさんの朝ごはん屋があることはご存じですよね。

朝ごはん屋さんは普通、洋風と中華風の2種類に分かれています。今日、みなさんに紹介したいのは、

中華風の朝ごはん屋さんで有名な 來來豆漿本店 です。

朝ごはん屋さんと言っても、現在は多くの中華風の朝ごはん屋さんが夜食にも対応していて、

深夜まで営業する店も少なくありません。

こちらの來來豆漿も、24時間営業となっています。

いつでも食べることができて、夜型人間にはとても便利ですね。

お店は地下鉄西湖駅と剣南路駅の間にあり、

西湖駅から徒歩約10~15分。

場所はちょうど交差点の隣ですので、とても分かりやすいです。

メニュー数も多く、一般的な朝食店にある料理はほとんどありますが、

珍しいメニューもありますよ。

一人で食べるので、見た目の分量が多いものは注文できないですね。

最終的に以下のような定番を注文しました~

[蛋餅](ダンビン)

こちらの蛋餅は洋風のお店と違って、中身の具を選べます。

原料は同じなのに、ここの蛋餅の生地は普通とは違います。

食べた食感は肉厚でしっかりしています。

具の卵はねぎ卵です。量はたっぷり。

満腹になるだけでなく、おいしいですね。

[飯糰](おにぎり)

普通のおにぎり店や露店と比べて、サイズが小さくて、

中身も少ない。味は美味しいけれど、

外販と同じくらいの値段で、

ちょっと残念です。

[熱豆漿](ホット豆乳)

豆乳はおいしいですし、この季節は熱いうちに飲むと、気持ちもリラックスできますね。

残念なところなのは、私のような甘い党にとって、

どのお店の豆乳を飲んでも、甘さが足りなくて

もっと甘いものを食べに行きたくなるんです(笑)

とはいっても、甘さを問わず、豆乳はやっぱりおいしいですよ。

他の朝ごはん屋さんと比べて、このお店は値段が少し高めです。

蛋餅と豆乳は、この値段では問題ないと思いますが、おにぎりはちょっと微妙ですね。

クチコミを見ても、普通は蛋餅と私が注文していない他のメニューをオススメしているものが多いようです。

また機会があれば、他のおすすめメニューを食べに来たいと思います。

内湖に来る機会があれば、

1980年代から営業しているこの老舗で、みなさんも食べてみて~

 

お店情報

來來豆漿 本店

住所:台北市內湖區內湖路一段93號

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。