fbpx

重慶豆漿店の揚げ蛋餅(ダンピン)

重慶豆漿 炸蛋餅

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 蛋餅 / ダンピン / 台北 朝ごはん / 重慶豆漿  炸蛋餅 / 大龍峒炸蛋餅 / 台北 大同 / 台湾 グルメ

とにかく大好きな一品

保安宮の近くの朝市の中にある早餐店(朝ごはん屋さん)、老舗の重慶豆漿。
ここには地元の人が行列する名品があります。朝ごはんの定番 蛋餠。これを高温の油で揚げたものです。これが食べたくて、youbikeで走ります。

そりゃ身体には。。

割と色の濃いめの油(笑)で豪快に揚げていきます。身体に悪い(かもしれない)ものは美味しいのだ!!あはは。

地元に愛される老舗

とにかく安くてうまい。台湾の醍醐味です。

お好みで

この辛いやつつけるとさらにうまい!

夜市にある揚げた蔥油餅とは似てるけど違う

たぶん皮が厚いんだと思うんですが。こっちの方が美味しいと思う。

台湾旅行の際は朝ごはんは早餐店で!!

ホテルの朝食食べちゃダメです!
素泊まりで各種の朝ご飯屋に行くべし!
絶対です。

重慶豆漿炸蛋餅

住所:台北市大同區重慶北路三段335巷32號
02 2585 1096

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。