fbpx

【台南 グルメ】FY韓鶏宝:やみつきの韓国チキンとジューシーな食感

  • HOME
  • BLOG
  • 台南市
  • 【台南 グルメ】FY韓鶏宝:やみつきの韓国チキンとジューシーな食感

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台南 グルメ / 韓国 チキン / FY 韓鶏宝

(日本語翻訳=庭三郎、Kotaro)

食いしん坊と自称する私が今回久しぶりに紹介したい 台南 グルメ は、店はあまり目立ちませんが、実は市街地で長い間やっている 韓国チキン のお店です。

ロケーションがイマイチで、店頭もそんなに目立たないので、普段の生活ではこの店の存在に気づきませんでした。気づいたきっかけは、ある日、近くに飲み物を買いに行ったとき!この店と偶然出会いました。店主は韓国本場のチキンの味に忠実で、これがこのお店の一番自慢なところです。他にも時期によって限定の韓国料理がありますよ。

お通しの野菜などはお代わり自由!食べ終わったらまた取ることができます。大根の食感はさくさくで、甘酸っぱい味はとても食欲が出ます。

柔らかい骨なしのゆずチキン(柔情似水柚香去骨炸雞):[小] は239元、チキンは4つしかありません([小]だからね)。ゆずタレは甘くて、一口を噛んだら肉汁が溢れるジューシーなチキン!本当においしいです。

甘いゆずタレとチキンなんて、合うのかなあと疑問に思ったけど、まさかこんなに相性が良いとは思いませんでした。それに骨なしは食べ易くて良かったです。骨付の方がいいと言っている人もいるけどね(笑)

甘いハチミツソースチキン(甜蜜蜜有骨蜂蜜炸雞):[小]は179元です。ゆずチキンよりハチミツチキンの方が、味がそんなに強くないです。ハチミツが完全にチキンの中に収まって、まろやかな甘さが丁度良いです。普通のチキンはほとんど油ぽっいですけど、まさかこんなにさっぱりなんて、タレのおかげかな??

メニューは骨付きと骨なしの2つに分けられているほか、辛いのと一般的なものが分かれています。辛いのは一番推しなんだけど、お腹を守るためにやめました(笑)

+99元と+149元でコースになります。

限定メニューは定期的に替わるから、今もまだこの韓國炸醬麵(ジャージャー麺)があるかどうかは分かりません。このジャージャー麺はわざわざ韓国から台湾に持って来たそうです。限定販売です〜

 

FY韓鶏宝 総合評価:

[小](小份)の量はそんなに多くないので、友達と一緒に頼んだ方がいろんな種類も食べれるし、食べ過ぎの問題もなくてオススメです。それにチキンはとても新鮮で、柔らかくてジューシーな味が溢れています。私はゆずタレの方が口に合います。ゆずタレをかけたチキンの外皮とジューシーな肉は本当に相性がいいです。また、ハチミツ手羽先の方は、ハチミツの味が皮に付いているだけではなくて、まるでチキン自体がハチミツを吸い込んだかのように、食べたらその味と肉のジューシーさが相まってたまらないです。多くの人は辛いの方を注文するみたいです。またいつか勇気が出た時にチャレンジします(笑)

それにこの店は出前もやっていますから、とても便利でオススメです。2人の場合は、[小]を2つとサイドメニュー1つで十分です。お通しの野菜はさっぱりしていて、チキンを食べ過ぎて飽きたと思った時にいくらでもおかわり自由だし、めっちゃいいです〜 [大]サイズは少し量が多すぎるのでパーティに向いています。でも店内は席が少ないから、出前や持ち帰りの方がオススメです。

冬は韓国チキンを食べるベストシーズンだから、皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

 

FY 韓鶏宝

FY韓鶏宝 住所:台南市公園路89号

FY韓鶏宝 電話:06-2216618

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。