fbpx

【豆漿 台北 朝ごはん】台北 中山の 四海豆漿大王 で鹹豆漿を堪能

四海豆漿大王

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 豆漿 台北 / 台北 中山 朝ごはん / 四海豆漿大王 】

【 台湾 朝ごはん 豆乳 】場所は台北中山区、林森北路の北端のあたり。リビエラホテル台北のすぐ近く。甘ったるいものがあまり好きではないので、塩味が強そうな「 鹹豆漿 」を選んでみました。ん?これは甘くないし、男の人が食べても食事!って感じがします(笑)しかもこれは鹹豆漿の特徴なのでしょうか。碗の下の方に、刻まれたザーサイが入っているんです。なるほど、これはいいですね!

四海豆漿大王 で朝ごはんに豆漿を食べてみた

場所は台北中山区、林森北路の北端のあたり。 リビエラホテル台北 のすぐ近くです。
朝早くから夜遅くまで、次々と人がやってきて買って帰るのを見ていて、朝ごはんに豆漿を食べてみようとやってきました。
店内は広くないですが、出勤前らしき一人客や、数名のグループがいます。でも皆さんワイガヤ話して食べてるというよりは、急いで朝ごはんをかきこんでいるという様子。意外とすぐに席は開くと思います。

鹹豆漿を選んでみた

甘ったるいものがあまり好きではないので、塩味が強そうな「 鹹豆漿 」を選んでみました。
注文を伝えるとさくさくっと作ってくれます。別売りで「揚げパン」を注文できますが、写真にあるとおり、十分な量が既に載せられています。

鹹豆漿のお味は??

ん?これは甘くないし、男の人が食べても食事!って感じがします(笑)
しかもこれは鹹豆漿の特徴なのでしょうか。
碗の下の方に、刻まれたザーサイが入っているんです。
なるほど、これはいいですね!

隣のコンビニでカフェを買い、そのまま晴光市場まで散歩!

すぐ近くに朝市もやっている晴光市場があります。ぜひ足を伸ばして散歩してみましょう。
気持ちの良いエリアですよ〜

四海豆漿大王

住所:台北市中山區林森北路636號

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。