fbpx

【 台北 火鍋 】高級火鍋なら Top One Pot(中山北殿)

Top One Pot 中山北殿

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北中山区 / 台北 火鍋 / 火鍋 台湾 / Top One Pot 中山北殿 / 這一鍋 皇室秘藏鍋物 / 台北グルメ

台北の中山区といっても中山北路をかなり北上したところにある高級火鍋レストラン。最寄りの駅は、民権西路駅、もしくは中山国小駅となります。老舗台湾料理店「欣葉台菜創始店」からもほど近いところです。

名前は「 Top One Pot 」、中国語では「 這一鍋皇室秘藏鍋物 」。

台北だけで4店舗。ほかにも桃園新竹台中にもチェーン店を展開しています。

このお店は「 中山北殿 」という店舗。

台湾の友人と予約なしで伺ったのですが、お店の前にはたくさんの人たち。それほど待たずに入れましたが、予約をしておいた方が無難でしょう。台湾レストラン予約アプリ「 EZTABLE 」からも予約できるようです(お店のホームページからも直接予約可)。

Top One Pot 中山北殿

お肉も海鮮もとっても新鮮で美味しい!

白米などは食べ放題です。

Top One Pot 中山北殿

お店のオススメに従い、鍋には二つのスープ。一つは薬膳系、もう一つは鴨血が入った辛いスープです。

初めての火鍋は、このお店で良かった!日本人の口にもよく合うしゃぶしゃぶです。

鴨血はちょっとどきどきしましたが(笑)、辛いスープのしゃぶしゃぶとそれほど変わりませんし、あまりクセも感じませんでしたよ。また行きたいお店です。

 

Top One Pot 中山北殿 ( 這一鍋皇室秘藏鍋物 )

住所:台北市中山區中山北路三段31號

http://www.toponepot.com/

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。