fbpx

【 台北 中山 グルメ 】羊料理がめちゃうまい。下港吔羊肉專賣店

台湾の羊料理

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 グルメ / 台北中山駅 / 羊料理 / 下港吔羊肉專賣店 】

どの国でも、どんな料理でも、そりゃ店によるわけだけど。

台湾の羊料理はおいしいと思う。元々、ポークチョップもジンギスカンも好んで食べに行くほうではないのだが、この 羊料理 の店には月に2,3回は訪れる。

台湾の羊料理

 

食事時ともなると、外帯(持ち帰り)の方も含めて行列。
2階もあるし、向かいにも場所借りてテーブルがあるからそんなに待たないけど。
とにかく地元の人や勤め人達がワイワイやってます。
めっちゃ、声でかいです。向かいの連れとの会話が聞こえない(笑)

台湾の羊料理

台湾の羊料理

台湾の人たちは本当に楽しそうにご飯を食べる。
爆笑があちこちで起きる。
まぁ、お行儀はこういう店では置いておいて(笑)
とってもいいことだと思う。
余計にご飯おいしいじゃない?楽しいと!
まぁ、こっちの会話は聞こえないけどね(笑)

↓ビールが進む

台湾の羊料理

 

↓ご飯も進む!

台湾の羊料理

 

↓このスープがとってもおいしい

台湾の羊料理

台湾も秋になって、みんな鍋を食べはじめた。
私はいつも1人か2人なので、まだこの羊の鍋食べたことがない!
すごーくお腹を空かせてチャレンジするつもりです。

台湾の羊料理

下港吔羊肉專賣店

住所:104台北市中山區天祥路18號

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。