fbpx

【台北 建築】1700年代 中国乾隆帝時代のお金持ちの邸宅「林安泰古厝」

林安泰古厝

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 建築 / 林安泰古厝 / 乾隆 】

林安泰古厝

林安泰古厝 は、1700年代 中国乾隆帝時代のお金持ちの邸宅です。庭もとても綺麗。生活の様子が伺えます。

林安泰古厝

池と庭が素晴らしい。

林安泰古厝

入口の形にも色々意味があります。

林安泰古厝

林安泰古厝

林さんのお宅です。

板橋の方にもっと有名な林さんのお宅がありまして、そちらは1800年代後半か1900年前半だったと思う。こちらは、もっと古い。

林安泰古厝 林安泰古厝

どことなく沖縄に似ていると思うのは私だけ?

林安泰古厝

昔の寝台です。

林安泰古厝

奥は外廊下で繋がっていて、色んな沢山の部屋があります。

林安泰古厝

キッチン

林安泰古厝

扉を隔てた隣はお食事をする部屋

林安泰古厝

外には井戸もあります

林安泰古厝

金持ちのトイレ

林安泰古厝

客間かなー?係りの方がお掃除。

林安泰古厝

書斎?

林安泰古厝

明らかに新しく手が入ってるけど綺麗です。

林安泰古厝

沢山の部屋。。

林安泰古厝

別にステキな井戸もありました!

庭には鳥が沢山。鳴き声にも癒されます。

そして、無料。。

さんきゅ!台北。

 

林安泰古厝

住所:10491台北市中山區濱江街5號

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。