fbpx

【台北 信義】象山に登って「台北101」を眺望しよう(+タイ式マッサージで疲れを癒やす)

象山

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 / 台湾 象山 / 台北 101 夜景 / 台北101 マッサージ / 台北信義区 マッサージ / 青禾 Thai Spa Villa 】

前から一度行ってみたかった 象山 に行ってきました。

象山は 台北 101 が一番美しく見えるといわれる絶景スポット。

 

今回選んだのは、MRT象山駅から徒歩10分ほどの 象山登山口 から登るルート

象山 北星賓宮歩道 」と呼ばれているようです。

象山

登り始めると、延々と続く階段。勾配もかなりキツい!!

カップルやファミリーに人気ということだったので、舐めてかかっていたのですが、登山道をハイキングして!というイメージとは裏腹に、ただただキツい階段を登っていきます。

象山

しばらく登ると、このような景色が見えてくる!

象山

すごい人だかりなので、何をしているのかと思ったら、あの岩の上で写真を撮るために、列を作って並んでいるんですね。「六巨石」と呼ばれているそうです。外国人旅行客も大勢いますね。

象山

もう少し登ったところにある展望台「相機平台」。

もうこの辺で、きれいな写真も撮れたし、そろそろ引き返したい気持ちが…

いやいや、やはりせっかくなので頂上まで登らないと!ここ数年の運動不足がこたえます。

象山

「相機平台」展望台から見た台北101

象山

さらに登っていきます。ちょこちょこ撮影スポットあり。

象山

象山

ちゃんと 象山 の頂上まで登ったよ、という証明写真!(笑)

象山

今回登ってきたのは、この案内図の左下「 象山入口 」からのルートで、距離が短い分、勾配がきついわけですね。

別のルートから、ハイキング感覚で登るのもよいかもしれません。。。

途中の撮影スポットに比べると、頂上の休憩所にいる人たちの人数はさほどでもありません。やはり途中で引き返す人も少なくないのではないかな(笑)

 

さあ、頂上付近の休憩所から撮った、 台北101 の写真です!

象山

どんどん日が暮れていく!

象山

象山

 

象山北星賓宮歩道 (今回のルート)

※象山駅2番出口: 徒歩10分ほどの登山口から登る(象山親山歩道)

象山自然歩道 (比較的楽なルート)

※象山駅3番出口:市立療養院から登る

 


信義エリア / 象山駅 近くの タイ式マッサージ 「 青禾 Thai Spa Villa 」で疲れを癒やそう!

 

象山に登って、頂上でゆっくりと日暮れを待って、下山してくると、だいたい全体で2時間くらいの行程。

若い人にはなんということはないルートかもしれませんが、運動不足の中年には、階段を降りるのもなかなかしんどいもの。降りるときの方が、膝がガクガクしてきます(苦笑)

もうこれはマッサージに行くしかない!ということで、MRT象山駅付近のマッサージ店を探すと、このタイ式マッサージ店を発見!!

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

さすが 信義区 だけあって、店構えも店内も綺麗で豪華。

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

しかもマッサージ師はタイ人で、本格的な素晴らしい技術です。

すっかり象山登山の疲れも癒やされました!

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

 

運動不足の40歳以上のみなさま、象山に登る際には、

ルートの選定と、そして下山後の素晴らしいマッサージをセットに、

行程を考えても良いのでは!

 

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

住所:信義區信義路五段126號 B1

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。