fbpx

台湾の公共給水機がイケてる件

台湾の公共給水機

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台湾 生活 / 台湾 公共給水機 / 台湾 便利

空港や美術館など、台湾の公共の場にある給水機。

まず、熱湯、常温、冷水が選べるのはこれはレストランなどでも普通。朝ごはんやさんのミルクティーなどでも当然選べる。台湾人温度に敏感!

台湾の公共給水機

台湾 公共給水機

 

で、なにが素敵かというとこのコップ!

台湾の公共給水機

いや、これはもはやコップとは言えない。

最初見た時、冗談だと思った。

台湾の公共給水機

この、最小限にまでスリム化されたモデル!

 

台湾の公共給水機

台湾の公共給水機

微妙に握らないと、少しでも力を加えると飛び散ることは見ての通り。

台湾の公共給水機

この、少し尖った方、写真だと左側から飲むと飲みやすい。最初に持つ方向間違えると、持ち替えも難しい笑

しかし、必要十分!コストもスペースも最小限!

さすが台湾!!という品です!!

この少しくらい不便でも十分使えて安く作る、このバランス感覚が台湾の強みで凄さ。大好きなとこです!

 

台湾の公共給水機

はい、隣にはゴミ箱もあります。

ごちそうさまでした。

台湾 公共給水機

※ま、みんな持参の水筒に入れることも多いけどね笑

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。