fbpx

【台湾 101】夜の台北を一望できる「台北101」展望台へ(動画あり!)

台北101

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 信義 / 台北101 夜景 / 台北101展望台 / 台湾 101 動画

台湾の101は台北の有名な観光スポットです。私は前回大阪に行った際には、夜景と夕日を見るために、あべのハルカス300展望台に行きました。 台北101の 展望台 に来たのは久しぶりです。ここから見る台北の夜景は、ぜひ皆さんにも体験して欲しいです!

展望台に上がるには、5階にある自動改札機を使ってチケットを購入します。自動改札機は中国語、英語、日本語、韓国語の4言語で利用可能。並ばずに、すぐにチケットを購入することができます!

チケットを購入すると、高速エレベーターで89階に行き、台北101 の夜景を見ることができます。5階から89階まで、わずか37秒です。めちゃくちゃ速いでしょう。耳が痛くなるかもしれないので、唾を飲み込んで備えましょう!

この日は午後中、雷雨だったため、夕陽は見られませんでした。でも夜景はとてもきれいでした。

もし時間に余裕があれば、夕陽の時間から夜になるまで、ゆっくり景色の変わる様を楽しんでみてください。もちろん昼間でも、台北の地理的な位置関係が全貌できて、興味深いですよ。

夜は海辺の方は暗くて景色が見にくいですが、その分、台北市内の明かりが浮かび上がります。

説明はこれくらいにして、まずはYouTubeの動画をぜひ観てくださいね〜

台北101から見る 台北の夜景 !!

台北101 展望台

住所:台北市信義區信義路五段7號89樓/110樓

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。