fbpx

【三原JAPAN:街頭調査】日本人の台湾への印象

三原JAPAN:【街頭調查】日本人の台湾への印象

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 三原 japan / サンエン / 台湾 ユーチューバー / 日本人 台湾 印象 】

三原 JAPAN 」という台湾で人気のあるYouTubeチャンネルがあります。72万人がユーザー登録しているとのこと。ご紹介する【街頭調查】では台北の街中で、日本人に台湾への印象を聞いています。以下のような声が多いようですね。(インタビュワーは二人とも中国語が堪能な日本人です。)

台湾のいいところ:

  • 人が親切/やさしい
  • 食事が美味しい
  • 街並みが懐かしい印象

台湾のよくないところ:

  • 暑い
  • 湿度が高い/洗濯物が乾かない
  • バイク/クルマのマナーが良くない

後半には、台湾人に対して「台湾の評価」をヒアリングしています。

Facebookなどのニュースへのコメントを見ていると、自国を強く批判する台湾人が多い印象を受けるのですが、この街頭調査では、自分の国を好きな人たちも多いことを知りました。

「三原JAPAN」のこのシリーズ、日本で街頭調査をしている回もあって、切り口がいつもなかなか面白いですよ。

三原JAPAN Sanyuan_JAPAN

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。