fbpx

【淡水 ホテル】淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel)~親子で丸一日遊べる高級温泉!

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

淡水 ホテル / 淡水 藴泉庄 / YUN Estate Hotel / 淡水 温泉 / 淡水 親子 / 台北 旅行

皆さんは台北 淡水に遊びに行って宿泊するなら、どこに泊まりますか?

今日は、淡水に住む私が高級温泉ホテル「淡水 藴泉庄 YUN ESTATE HOTEL」をご紹介します😊

実は車で走っていた時に偶然このホテルの広告を見かけたのですが、我が家の元気いっぱいのボーイズ2人がいつも狭い家を壊さんばかりに暴れるので、
広いホテルに連れて行って、あり余るエネルギーを心行くまで発散してもらうことにしました(笑)。

だいたいの位置を頭に入れて車で行ってみたのですが、まさかわずか二分で着いてしまうとは!!それにホテルの部屋からはなんと我が家が見えている…。CO2削減、地球環境のためには、徒歩で来た方がよかったのかも…。

このホテルは丘の上の住宅街の中にあり、とても不思議な感じです。実際、客室の間取りは「家」っぽかったので、もしかしたら元々は分譲マンションとして建てられたんじゃないかなって思ってしまいました。

さて、車でホテルのゲートに入ると、かなり立派な造りの建物が見えてきます。中に進むとホテルのスタッフが立っていて、駐車場への行き方を教えてくれました。
地下の駐車場に入るとすぐに、にこやかでステキな若いお兄さんが停車位置まで案内してくれて、停車後もさっと車のそばに来て荷物を出し、そのままロビーまで運んでくれました。チェックインの受付をしてくれたフロントの人もとてもフレンドリーで、今日のホテル宿泊はいい感じだな~という予感がしてきました:)

淡水 ホテル

淡水 ホテル

淡水 ホテル

「沐天沢」という名の大浴場があると聞いたことがあり、良さそうだなと期待していたのですが、あいにく感染予防の関係で一時的に閉鎖していました。残念…

藴泉庄(YUN Estate Hotel)のサイトより➡️沐天沢は海洋ミネラルの濃縮エキスを豊富に含んでおり、体に吸収されやすい温泉水です。当温泉の泉質・温度・効能・湧出量は世界でも類い稀で、日本の名湯を凌ぐレベルであることが専門家により証明されており、SGSの水質安全認証も取得しています。ご宿泊の際はぜひ沐天沢の温泉でおくつろぎください。白居易の「長恨歌」の一節「温泉水滑らかにして凝脂を洗う」のように、この地の暖かな温泉水がお客様の心身を清らかにし、肌に潤いとアンチエイジングの効果をもたらしてくれます。

 

客室に入ってみると、追加してもらったベッドは別の部屋に置かれていて、息子二人がこの部屋がいいと争い始めました。ママと一緒に寝たい子はいないのね…(涙)

他に、大きなリビングルームと、大きなバルコニー、オープンキッチンがあって、ダイニングテーブルもあるし、食器棚の中の食器も自由に使えます。カプセル式のコーヒーやティーバッグも付いていて、それにボーロもありました(ビンに入っていると美味しそうに見えますね)。

冷蔵庫にはドリンクが6本入っていて、ビー玉入りのラムネもあります。全部無料です。テーブルの上にはウェルカムフルーツまであります!玄関の靴箱には室内用と室外用のスリッパが三組ずつ置かれています。


ところで、今回ここに来たのはうちの家族がみな温泉好きだからなのですが、客室内の浴室も温泉水があるほか、さらに不思議な装置がありました。最初私はバリアフリー設備かなと思ったんですが、実はなんとバスジェット装置?!体に水を吹き付けられるんです(マッサージ機能?)。子供はこれで長い間遊んでいました。ゴーグルまで付けて…ほんと達人(母は感心するよ!)

淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel) 温泉

P.S. お風呂のアメニティはロクシタンですよ~

ベッドはとても大きくて、クローゼットには予備の枕のほか、バスローブと室内着も3着ずつ入っています。本当にサービスが行き届いています!

淡水 ホテル

 

部屋の中でひとしきりジャンプしたり叫んだりした後、ホテル内に何があるのか探索してみることにしました。その結果、うわ~、すごい!かなり広くて、本当にすごいホテルです!

ゲームルーム

淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel) ゲームルーム

フィットネスルームの一角

淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel) フィットネスルーム

ヨガルーム

淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel) ヨガルーム

淡水 藴泉庄(YUN Estate Hotel) ヨガルーム

カラオケ

キッズ図書室

シアタールーム

写真館もありました~。ノスタルジックな写真館が再現されていて、写真が好きな人ならここで色々遊べそうです(我が家の息子たちはそんなに興味が続かなかったけど…)

キッズルーム


肉まんのおもちゃを見た時の二人の反応の違い…

 

最後に、ロビーの反対側に来てみると外に出られました。

こんな風にジャンプして、ずっと遊べます(いいね!)

淡水 ホテル

休憩する二人

淡水 ホテル

椅子の右側には散歩道があり、ずっと歩いて行くときれいな川の景色を見ることができます~。

淡水 ホテル

淡水 ホテル

次の日、ホテルがくれたチケットを見てみると、子供向けのキーホルダー手作り体験がありました。子供たちは意外と夢中になって作っていました!

 

ホテル内の施設を全部見れたかどうかはわかりませんが、このホテルに泊まったのは、私たち家族にとっては正解でした。丸一日たっぷり楽しく満喫できました!
遊び疲れた後は、温泉で疲れを癒すことができます。(私自身はほとんどの時間をお風呂で過ごしました…笑)

次の日の朝食は中華と洋食から選べるようになっていて、感染予防のため、部屋に直接持ってきてもらえました。わー、見た感じとても繊細なお料理です!でも食べてみると…まぁOKかな!

 

淡水のこのホテルは本当に「家族旅行」「子連れ旅行」に最適ですが、費用は少し高めでしした。私たち3人分の宿泊費にその時の割引を入れて(チェックアウト時間を午後2時まで延期することもできます)、約1万台湾ドルくらいでした。ですので、あまり頻繁に来ることはできないですね!
でも新型コロナの影響で海外旅行に行きたいのに行けないという方は、そのお金を国内で消費して貢献するのもいいですよね~。

 

淡水 ホテル

https://www.yunestatehotel.com

所在地:新北市淡水区淡金路79巷18号

電話:(+886)2-26227888

👉 Booking.com 予約はこちらをクリック

【関連記事】

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。