fbpx

誰是被害者(次の被害者)〜台湾の本格的警察ドラマ

次の被害者

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台湾 ドラマ / 次の被害者 / 誰是被害者 / 台湾 警察 ドラマ

台湾の犯罪サスペンスドラマ

最近話題になったNetflixオリジナルドラマとして『罪夢者』があります。なんだかストーリーも分かりづらいし期待外れな感じがあったんですが、この作品の主演俳優、張孝全(ジョセフ・チャン)さんが新たに主演で登場する警察ドラマが『次の被害者(誰是被害者)』です。

 

次の被害者 (誰是被害者)

アスペルガー症候群の鑑識官ファン・イーレンは、疎遠になっていた娘ジャン・シャオモンが連続殺人事件に関与していることを知る。ファンは事件記者のシュー・ハイインらと共に事件解決にすべてを注ぐ。

見応えのある心理サスペンスドラマに仕上がっています。

Netflixは台湾ドラマ史上最高額の制作費を用意したそうです。

それにしても最近Netflixで公開された『悪とも距離』もそうですが、台湾のマスコミの問題を描き出すドラマが多いですね。

次の被害者は、全8話。スリリングな展開で、死体など若干グロテスクな場面がありますが、大半の人が楽しめる作品になっていると思います。

 

👉ドラマ情報:誰是被害者(中国語)

以下は、正式預告映像です。

👉 Netflixで『次の被害者』をみる!

 

CSIC 鑑識英雄

他に台湾の警察ドラマといえば、

CSIC 鑑識英雄』(2015年)というドラマがあります。

CSIC鑑識英雄

楽天Vikiで視聴できますよ。

👉 Vikiで『CSIC鑑識英雄』をみる!

2019年にはシーズン2も放映されたみたいですね。

主演女優の蔡淑臻(Janel Tsai)さんは、Netflixでも視聴できる『半熟恋人』(2012年)にも出演しています。

 

台湾初の政治ドラマ『 国際橋牌社 』

先日放送された日台共同制作ドラマ『』で、中野の役を演じた楊烈さんが台湾総統を演じた『国際橋牌社』というドラマも気になっているんですが、今のところ日本では視聴できないようです。

以下のニュースを参照してみてください。

台湾初の政治ドラマ『国際橋牌社』、「FriDay」による独占配信決まる(TAIWAN TODAY、2020年1月6日)

1990年代以降の台湾政治を取り上げたドラマシリーズ『国際橋牌社』が、動画配信サイト「friDay」によって独占配信されることが決まった。

👉 Friday:國際橋牌社

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。