fbpx

【内湖 朝食】 Housebistro 好適廚坊 でブランチはいかが

Housebistro好適廚坊

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

内湖 朝食 / Housebistro 好適廚坊 / 内湖グルメ

今日紹介する店は、内湖 サイエンスパーク周辺ブランチレストラン「 Housebistro好適廚坊 」 です。

内湖地区の西側にあるサイエンスパークには多くの会社があり、通勤者が多いエリアです。

台風が来たときは早く帰宅する車で渋滞したり、連休の際にはほとんど人がいなくなるというのも、このエリアの特徴です。

ここは観光地ではないため、日本の皆さんはあまりよく知らない地域かもしれません。

でも通勤者がとても多いため、美味しいレストランが少なくないのです。

このレストランはブランチ向けと謳っていますが、今回、私は夕方にお邪魔しました。

営業時間が長いので、この時間でもまったく問題ありません!

Housebistro好適廚坊

[レストラン外観] MRT の西湖駅と港墘駅の中間にあります。西湖駅から徒歩で約 5 分

Housebistro好適廚坊

[レストラン外観] ドアの横に可愛い装飾があります

料理の種類がとても多く、メインのコースを選んだ後でも、いろいろと付け合わせができます。

事前に少し調べてみたら、卵料理の評価がとても高いようだったので、

アメリカンオムレツのセットにしてみました。

Housebistro好適廚坊

[店内装飾 】 席がたくさん、多くのソファ、座り心地もいいですよ。

Housebistro好適廚坊

[店内装飾] 大きな黒板に画かれたメニュー

Housebistro好適廚坊

[討海人(船乗り)オムレツ] フライドポテト + 新鮮なミルクトースト

料理がテーブルに並べられると、想像していたよりも小さいお皿のように感じましたが、

食べてみたら中身がしっかり入っているので、お腹いっぱいになりました(笑)。

エビフライもパリパリで、新鮮で美味しい〜

フライドポテトも美味しいですけど、まあ普通のアメリカンレストランと同じ感じ。

私はいつもはマッシュポテトを頼むのですが、この日は残念ながら売り切れでした。。

Housebistro好適廚坊

Housebistro好適廚坊

[船乗りオムレツ]

オムレツの中身はとっても豊富です。

特に蝦とアスパラ、卵とチーズの味が濃くて、写真にあるようにびょーんと伸びます😆😆

 

[可樂(コーラ)]

 

飲み物はコーラ。でも、可愛い牛乳カップでやってきました。

このレストランでは、セットに2杯の飲み物が付いてきます。

2つ目の飲み物は、おかわり自由です。

 

[焦糖烤布蕾鮮奶茶(キャラメル焼きミルク ティー)] ホット

全体として、とてもいいレストランだと思いました。

食事だけ済ませるのであれば、必ずしもコストパフォーマンスが高いとはいえないかもしれませんが、友人たちと長居するのであれば、ばっちりだと思います。

私は個人的に、快適に座れて、ゆっくりリラックスできるレストランが好き。

またお邪魔して、他の料理にもチャレンジしたいと思います 〜 〜

 

レストラン情報

Housebistro 好適廚坊 内湖店

▶️Facebookページ
▶️メニュー(PDF)

住所: 台北市內湖區內湖路一段367號(MRT西湖駅から徒歩5分)

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。