fbpx

【台北 天母】大葉 高島屋 英國茶館 〜アフタヌーンティーを堪能!

大葉 高島屋

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

士林 天母 / 大葉 高島屋 / 高島屋 英國茶館

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

🍰 大葉高島屋の二階でぶらぶらしていたら・・
服を売っているカウンターの奥に、とても綺麗なイギリス風の喫茶店を見つけました!

ドアを開けて中に入ると、華麗な店内デザインとテーブルウェアが、まさにイギリス風です。
さらに、カウンターのそばにあるケーキとスコーンを載せた棚を見たら、イギリスの雰囲気を味わいたくてたまらなくなってしまいました。

エプロンを付けた店員さんが私達を席に案内してくれました!🎀
熱心にメニューの特徴を紹介してくれただけでなく、営業時間まで詳しく教えてくれました。
どれも美味しそうなので、メニューを読み終わってもなかなか決められません。
ようやく最後に、イギリス風アフタヌーンティーセット(英式午茶組合)に決めました。
せっかく綺麗なイギリス風茶館に来たのだから、やっぱりお嬢様のようにアフタヌーンティーを体験してみたいでしょう!?😆

まず自分が選んだハーブティー(花草茶)が来ました。
今日これと合わせたのは、ヴィクトリアアフタヌーンティーセット(維多利亞午茶層架)
デザートが何層かに重なって陳列されていて、とても華やかで魅惑的です!
さあ、イギリス式午後茶の始まりです。まずは第一層から。

第一層にあるにはイギリス式サンドウィッチ(英式手作三明治)。とっても爽やかな食感です。

第二層に陳列されているのはキングスコーン(國王司康)。二つの種類(かぼちゃとレーズン)があります。
暖かいスコーンにクリームを載せて、とろりとした食感。幸せになる味です!🥰

最後に一番上の層は、ケーキセット!
カヌレ(可麗露)、レモン·パッションフルーツチーズ(檸檬百香生乳酪)、溶岩チョコレートケーキ(熔岩巧克力蛋糕)、オレンジパンナコッタ(柳橙奶酪)。

甘党の人には、まるで天国でしょう〜🥰

友人と一緒にデザートをシェアして、それぞれの美味しさをたっぷり堪能しました!

忙しい日常生活を離れてアフタヌーンティーを体験したいなら、ここはとてもお勧めです。
華麗なイギリスの味を楽しんでくださいね!💗

………………………………………………………………………………

【店舗情報】

London Tea House 英國茶館

電話:02-2833-3558
住所:台北市士林區忠誠路二段55號
【 大葉高島屋 2階】
営業時間:11:00–21:30

………………………………………………………………………………

【ぜひ見てください! ⏩ 私のYouTubeチャンネル

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。