fbpx

【台北 ステーキ】ホテルプロバーブズ台北の「TK Seafood&Steak」は絶品!〜接待にもおすすめの台北ディナー

  • HOME
  • BLOG
  • 東区 / 大安
  • 【台北 ステーキ】ホテルプロバーブズ台北の「TK Seafood&Steak」は絶品!〜接待にもおすすめの台北ディナー

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 台北 ディナー / 台北 ステーキ / TK Seafood & Steak / ホテル プロバーブズ 台北 / 台北 大安区 レストラン 】

なんで 台北 でわざわざ ステーキ を食べるの?!

台湾は安くて美味しい料理がたくさんあるのに、なんでわざわざステーキ屋に行く必要があるの?と聞かれたら、「まさにその通り」としか答えようがないんですが、ステーキ好きの私はこれまでに何度か台北でステーキハウスを試しています。

ところがこれがよろしくない。たいてい失敗しています。世界的にも有名なルースクリスも台北松山にあるので、これも行ったことがあるのですが、「えっ これがルースクリス?!」という驚くほどのレベル….. 

「わざわざ台北でステーキ食べるなよ。美味しい台湾料理があるじゃないか!」というご意見。もっともです。はい。でもですね、同席する台湾の方々は、ステーキとかイタリアンとかが食べたいという人も少なくないんですよ。しかも私、週に数回はステーキでも良い、というほどのステーキ好きでして、台北でステーキというのも、もし美味しいレストランがあるのなら、それもまた良いじゃないですか!

日本では超高級レストランに行かないと、熟成された赤身の肉のステーキなんて、なかなか食べられない(最近経営不振の「いきなりステーキ」はありますけど)。普通のステーキ屋だと、日本はどうしてもサーロインなんですよね。赤身のリブアイとかの方が美味しいと思うんですけどね。

 

ホテルプロパーズ台北 内にある本格的な 高級海鮮 ステーキ レストラン

というわけで、もはや台湾ではステーキはダメかなと諦めかけていたのですが(鉄板焼きは美味しいです)、先日宿泊した ホテルプロバーブズ台北のレストランに行ったところ、前菜も魚料理もお肉も完璧な美味しさだったので、ご紹介します。

ホテル1Fの少しスペースの狭いフロントに接しているレストラン。自家製熟成肉が入口右側で保管されています。

コース料理は、メインの選択によって値段が違います。熟成肉のステーキを選んで、1人1万円くらいという感じで決して安くはないですが、前菜も魚料理も素晴らしくて、コスパは悪くないと思います。シャンパンやワインも美味しいですよ。

ステーキは、台湾ではほぼ必ずといっていいほど、「レアがオススメです」と言ってきます。

「いや、ミディアムでお願いします」と言っても、それでも肉のうま味を味わうには「レア」と言ってきます。ルースクリス台北でもそうでした(笑)

今回はご一緒した方がレアは苦手ということだったので、「ウェルダン」でお願いしたのですが、「それでは7分焼きくらいで。もしダメだったら焼き直しますから」ということでした。下の写真のとおり、7分焼きでミディアムくらいな感じですよね。

台湾の方を接待するというシチュエーション、あるいは台湾の友人に特別な日にご馳走するといったとき、ホテルプロバーブズ 台北の TK Seafood & Steak は、絶対に喜ばれること間違いなしです!

 

TK SEAFOOD & STEAK – HOTEL PROVERBS Taipei

公式ホームページ(予約可)

予約電話:+886 903 393 008

住所:台北市大安區大安路一段56號

営業時間:ランチ 12:00~15:00(ラストオーダーは14:30) │ ディナー 17:30~22:00(ラストオーダーは21:30)

メニュー(PDF)

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。