fbpx

【台北 バー】Alchemy Bar:台北101の近くだが分かりにくい隠れ家のようなバー

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 バー / alchemy bar / 台北101 バー

これぞ正統なバーではないか

台北の華やかな信義区。台北101から信義路五段の道路を渡ったところにあるバー「 Alchemy Bar 」。その日は既に二軒目。さらにその前に象山に登るという苦行?を行ってしまったため、酔いが早く、どうやってお店に入ったか、入口がどうなっていたか、よく覚えていません。写真も少なくてすいません….笑

いくつもの扉を開けて、バーの空間に踏み込む

どうやらいくつもの扉を開けて、ようやくこのお酒を飲む空間に入り込んだようです。シックで薄暗い雰囲気。お酒をじっくり飲むのにも、友人と静かに語り合うのにも適した、これぞバー!という空間と思いました。
カクテルに自信のあるバーのようですが、この雰囲気だと、ウィスキーをロック、あるいはストレートで頂きたい。
それとこのカウンターを見ていて、なんか前に見た台湾ドラマでも、ここが使われていたような気がするんですよね…

喫煙は隣のオープン空間で

台湾はどの場所でも基本的に室内喫煙は不可です。ですが、どういうわけか、一部の場所では室内喫煙所が用意されています。Alchemy Bar では、バー空間に隣接したところの扉を開けると、下のようなオープン空間になっていて、ここで喫煙できます。喫煙者にもやさしいバーですね。

台北信義エリアで、じっくりお酒を楽しみたい方にオススメできるバーです!

お値段はちょっと高かったかも。

Alchemy Bar

TripAdvisorでの評価

住所:110 台北市台北市信義路五段16-1號2樓

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。