fbpx

【高雄 絶景スポット】西子湾 の眺めが素晴らしい「打狗英国領事館」

  • HOME
  • BLOG
  • 高雄市
  • 【高雄 絶景スポット】西子湾 の眺めが素晴らしい「打狗英国領事館」
西子湾打狗英国領事館

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

高雄 台湾 観光 / 西子 湾 / 打狗 英国 領事館 】

(日本語翻訳=Amy、Kotaro)

以前から「  打狗 英国 領事館 」(打狗:TAKAU,旧地名)から眺める 西子湾 の景色が素晴らしいと聞いていました。

高雄に生まれ育ったにもかかわらず、一度も訪れたことがなかった私は、

ある休日の午後、バイクに乗って「 打狗 英国領事館 」に行ってみました。

ここで、ちゃんと体や心、精神を開け放して、ゆっくりと過ごすつもりでした。

なので今日はあまり言葉を使わず、写真でここの美しさを分かち合うことにしましょう!

 

西子灣打狗英國領事館

英国領事館 の園区に入ると、本館の建物の隣に立つ赤い郵便ポストが見えます。

西子灣打狗英國領事館

坂に沿って歩くと、赤レンガが積み上げられた建物が見えます。

西子灣打狗英國領事館

館内には英国皇室関連の展示物が多数展示されています。

西子灣打狗英國領事館

William王子とKate王妃のご結婚祝いの記念カップ

西子灣打狗英國領事館

西子湾に面した二階のスペースには、飲食店が入っています。訪れた人たちは、お茶を飲みながら 西子湾の景色を楽しむことができます。

西子灣打狗英國領事館

残念ながら天気が悪く、全体的にダークグレーの写真になってしまいました。晴れた日には遠くの漁船も見ることができます。

西子灣打狗英國領事館

高雄 市内の長谷ビルがうっすらと見えます。

西子灣打狗英國領事館

高く聳え立つ高雄85ビルと、港湾に停泊している軍艦と工作船です。

西子灣打狗英國領事館

次第に晴れてきて、高雄港 の上空から雲が消えていきました。目の前に広がる景色が素晴らしい!

西子灣打狗英國領事館

晴れてくると、海の異なる潮目の色が見えますね。

西子灣打狗英國領事館

夕日 の映り影が、海の上にきらめきます。

西子灣打狗英國領事館

西子 湾 まで歩いていって振り返ってみると、頂上にある英領事館 の両側にあった黒い雲が消えていました。青い空に赤レンガの色の建物がよく映えて、まるで絵のようでした。

西子灣打狗英國領事館

波止場では、多くの人たちが一緒に夕日を眺めています。

 

西子湾 打狗 英国 領事館

( 打狗英國領事館 文化園 区 )

住所:高雄市鼓山区蓮海路20号

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. Wassyoi_TAIWAN Wassyoi_TAIWAN

    これは、、、行ってみたい。
    高雄仕事ばかりで遊んだことがないです。

  2. Aya Aya

    是非遊びに来てくださいね🎵😁

コメントするためには、 ログイン してください。