fbpx

【行天宮駅】台北の今風 麵ショップ「天下麵」

天下麵

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 / 行天宮駅 / 台北 / 天下麵 / 乾拌麵 / 貢丸湯 / 麻辣 鴨血

(日本語翻訳=Kotaro)

昼休み中に会社の近くで、なかなか良さそうな 麺のお店 を見つけました。

行ってお店に入ってみると、普通のこの手のお店とはまったく異なり、おしゃれな造りになっています。

今どきのカフェのような雰囲気ですが、かといって、値段を上げるために高級に見せているというわけではありません。

 

天下麵

天下麵

今回、私が注文したのは、古早味 豬油 乾拌麵(汁なし麺)骨汁 貢丸湯(スープ)

さらに友人とシェアするための 麻辣 鴨血(辛口鴨の血) を追加しました。

麺は柔らかすぎず、しっかりこしがあって、私の好みです。

 

天下麵

でも一番感動したのは、骨汁 貢丸湯 (スープ)です。

一般的な麺ショップのスープは、大きな骨を少し煮た透明なスープですが、

ここのスープは漢方の味が効いていて、とても身体に良さそうな感じがしてきます。

 

また、 麻辣鴨血 (辛口鴨の血)はとっても辛いです。

辛いのは得意ではありませんが、ここの他の食材と一緒に食べると、

これもアリですね。

 

結果的にこの店に飛び込んでみて正解でした!

清潔な店内は、いい写真も撮れますよ。

 

【お店情報】

天下麵

住所:104台北市中山區吉林路127號

営業時間: 11:00〜1:00

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。