fbpx

家族旅行にもぴったり!パンダだっている台北動物園

台北の動物園

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 台北動物園 / 台北市立動物園 / パンダ / 台湾子連れ

台北 の動物園には パンダ がいる。

しかも、私が行った時は並びもしなかったぞ。

台北の動物園

これってなにげに贅沢。 コアラもいる。

例えば虎も若くてイキが良い。上野のいかにも「老虎」とは一味違う。

日本の動物園に詳しくはないし、旭山に始まり、様々な改革があると聞くが

しかし、台北の動物園は中々レベル高いと思う。

台北の動物園

なんだろう、パンダ見ると嬉しくなるらしい、日本人。

ふふふ。

 

美術館や博物館、公園など、公共の施設のレベルが高いのも台湾の

特徴かもしれない。しかも東京に比べると圧倒的に人が少ない。

東京からのリピーター旅行者の方々には、「東京だと人が多くてちょっと、、」

ということを台湾でのんびりやってみる贅沢も悪くないと思うなぁ。

動物園、植物園美術館博物館、都会近くでのピクニック、サイクリング山歩き

などなど、便利な立地でやれることがたくさんありますよ。

ただ、公園(に限らず道端でも)には、犬などや動物の「落とし物」がたくさんあるから

足元をよく見て歩いたり座ったりしてくださいね(笑)

台北の動物園

フラッシュ撮影は禁止であります~

 

台北動物園

住所:台北市新光路二段30號

MRT 動物園駅 出口1下車すぐ

9:00~17:00

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. shino shino

    Wassyoi_TAIWANさん 文章がいつも個性的で楽しく拝見していますw
    パンダがゆっくり見られる動物園!?
    それってすごいです👍
    次の投稿も楽しみにしています😆
     

コメントするためには、 ログイン してください。