fbpx

【台北 おすすめ グルメ】怡園(Yi Yuan)の北京ダックと佛跳牆 – シャーウッド 台北

  • HOME
  • BLOG
  • 松山
  • 【台北 おすすめ グルメ】怡園(Yi Yuan)の北京ダックと佛跳牆 – シャーウッド 台北

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 台北 おすすめ グルメ / 台北 松山 レストラン / 台北 北京ダック / 佛跳牆 / シャーウッド 台北 / 怡園 Yi Yuan / 台北地図

シャーウッド台北 の高級中華レストラン「 怡園 (Yi Yuan)」

怡園(Yi Yuan)中華レストランは、「 シャーウッド 台北 (台北西華飯店) 」の2Fにあり、広東料理に西洋料理を融合させた、中洋折衷料理。アメリカのブッシュ元大統領や、イギリスの元首相サッチャー夫人からも絶賛されたそうです。私は何の雑誌で読んだのか忘れてしまったのですが、ここの北京ダックが台北で一番美味しいと聞いて、数年前に一度お邪魔してきました。

怡園の 北京ダック

残念ながらその日はまだあまりお腹が空いていなかったので、コース料理は頼みませんでした。公式ホームページから今メニューを見てみると、なかなか魅力的なコース料理もありますね!

この日や北京ダックと名物のスープ「 佛跳牆 」、そしてシャンパンを頼みました。

佛跳牆とはなんぞや

佛跳牆 (ぶっちょうしょう:fótiàoqiáng)」は、調べてみると、高級食材を数日かけて調理する伝統的な福建料理だそうで、「あまりの香りの良さに修行僧ですらお寺の塀を跳び越えてくる!」という意味の名前がつけられています(笑)台湾では屋台でいただくスープも滋味があって美味しいですが、このスープはなんだか特別な味わいがありました。

 

シャーウッド 台北 / 怡園 Yi Yuan

北京ダック / 佛跳牆 

公式サイト: 怡園 Yi Yuan

Booking.com:The Sherwood Taipei

👉グルヤクで予約する

住所:台北市松山區民生東路三段111號2F

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. EthnoLab EthnoLab

    ご紹介したシャーウッド台北 (台北西華飯店)ですが、残念ながら2022年2月15日で営業終了したとのことです。
    https://www.bnext.com.tw/article/67617/sherwood-taipei-prospect

コメントするためには、 ログイン してください。