fbpx

台湾スーパーに売っているおすすめ品〜タケノコ瓶

タケノコ

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 台湾 タケノコ / 台湾 お土産 スーパー / 家楽福

こんにちは~

ダックステイでインターン中のMayuです。

 

私事ですが、自分が台湾に来て一か月がたちました

今回の訪台で3回目、少し知っていたつもりだった台北は

新しい顔を毎日見せてくれていて

魅力が尽きない街だなあと思っています。

 

この一か月間、観光ではなく日常を生活することによって

みえたこと、感じれたことがたくさんありました!

f:id:duckstayhostel:20180802120057j:plain

f:id:duckstayhostel:20180802120218j:plain

 

昔の日本統治時代の名残や台湾の昔からの温もりのある雰囲気、

ときにはモダーンなアートが点在する

今と昔のミックスが心地よい、いつからかそんな台北の虜になっていました

 

今日はそんな中で

私を魅了した台湾飯の一品をご紹介します!

 

f:id:duckstayhostel:20180802114005j:plain

じゃん!

これ、タケノコです。まさかの単品でごめんなさい。

台湾に来て台湾人がこんなにタケノコ食べるということをはじめて知りました

お弁当屋さんに行けばぜったいある、タケノコ料理。

なかでもこのタケノコ瓶はスーパーに行けば必ず置いてある

台湾人が大好きなもの。

f:id:duckstayhostel:20180802122922j:plain

(近所の素食屋台)奥から二番目がタケノコ)

 

日本人の私にとってはタケノコは特に思い入れがなく、

あーなんかコリコリしててあんまり味なくて、

たけのこご飯などのちゃんとした日本料理でしか出会えない

くらいにしか思っていませんでした

 

 

でも最初、台湾人のおすすめで試したら、

なんてこったい、うますぎる、意外性!うわああ!

(ボキャ貧失礼)

となりました。

 

そのまま白米との組み合わせが一番。とにかくご飯を食べる手が止まらないです。

内容物を見てみると、

f:id:duckstayhostel:20180802115812j:plain

この後を引くおいしさは香油や辣椒醬の旨味やピリ辛さなのだと分かりました。

 

あとはチャーハンの具として入れたり、豆腐と一緒に食べたりするのも〇

タケノコ自体はカロリーも低いので食べ過ぎてもきっと大丈夫!

わたしはこの一瓶 をいつも一人で一回に食べきっちゃいます。てへへ

 

この瓶はcarrerfour家楽福(台湾のチェーンスーパー)はもちろん、

コンビニエンスストアなどでも売られています。

 

こんなにおいしいものが手軽に買えるなら毎日食べていたい・・・

そのくらい大好きです(笑)

 

  • 台湾に来た際はぜひタケノコ(できればぜひこのタケノコ瓶)を食べてみてくださいね!あなたもタケノコの虜になっちゃうこと間違いなし★

 

また気まぐれでスーパーに売っているおすすめ品紹介していきます~

良ければご覧くださいね

 

今日もタケノコ食べよおっと。

 

Mayuでした~

 

_____________________________________

Duckstay Hostel
住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓
https://www.booking.com/hotel/tw/da-ke-ju-qing-nian-lu-guan.ja.html

↓instagram New post  ↓

instagram.com

↓Twitter follow us!!↓

twitter.com

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。