fbpx

台北の穴場スポット!?合興八十八亭

合興八十八亭

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

龍山寺駅 / 台北 お茶屋 / 合興 八十八亭 】

こんにちは~~

インターン生のKeiです。

龍山寺近くにあるお茶屋さん!

皆さんは 龍山寺周辺 に日本風のおしゃれなお茶屋さんがあるのをご存知でしょうか?

「何で台湾に来てまで何で日本風のところに行かないといけないんだ。」とご立腹の方。

そうじゃないんです。落ち着いて下さい。

なんとこちらのお店では台湾茶を飲むことができます。
そして、こちらの建物は歴史的関係から日本風のつくりとなっているので行く価値はあるのではないでしょうか?造りはバリバリ日本ですけど。(笑)

まずは地図で場所を確認してみましょう。

f:id:duckstayhostel:20181003172019j:plain

ふむふむ。

Google先生によるとMRT龍山寺駅からは徒歩1分のようですね。
龍山寺からはおそらく5分くらいではないでしょうか。

新富市場の一角に位置しています。こちらの市場は、日本統治時代に日本人によって始まりました。

さて、台北 お茶屋 の名前は 合興八十八亭。

f:id:duckstayhostel:20181003172107j:plain

なぜお店の内装が日本風なのかというとこちらはもともと市場を始めた日本人オーナーの方のお住まいだったそうです。原型を維持したままうまくリノベーションをされたとのこと。

周囲には昔ながらの台湾のアパートが立ち並んでいて、なんだか目立ちますね。

入店するなり、
「Do you have English menu?」と尋ねると、Noと答えられました。

ひょっとしてまだ外国人旅行者はこらていないのかな?
(穴場スポット感☆☆☆)

商品ディスプレイは日本語で記載されていたので一安心。

店内の雰囲気はというと

f:id:duckstayhostel:20181003174211j:plain

f:id:duckstayhostel:20181003174241j:plain

f:id:duckstayhostel:20181003174325j:plain

うん!素晴らしい!!

さて、今回Keiが注文したのはこちら!!

f:id:duckstayhostel:20181003173927j:plain

f:id:duckstayhostel:20181003174953j:plain

【奶黃酥餅】

外の皮がサクサクで中はしっとりとした餡が入っていました。
甘さは控えめで食べやすいです。

 

【桂花芝麻】

表面はスポンジ状で柔らかく中は黒胡麻のクリームでした。割ってみると中からクリームがとろけてきました。

お菓子は温かい状態で提供されたのでおいしくいただけました。

さて、次は肝心なお茶ですね。

 

【東方美人茶】

台湾の有名な高級茶の一種らしい。
口当たりは軽く日本人には飲みやすい味わい。
効能:便秘解消/身体を温める/美肌効果

f:id:duckstayhostel:20181003173156j:plain

これは女子が嬉しいやつや~。
もちろん美肌男子にも。

気になるセットのお値段ですが、今回Keiが頂いたお茶 + 好きなお菓子2種類で250元(約927円:2018年10月レート)でした。別のタイプのお菓子にするとお茶とセットで225元(約834円)です。

お茶はアイスかホットを選べます。
また、ほんとにお茶が苦手ですという方はコーヒーに変更もできるので安心かと。
(両方苦手だとアウトですね。(笑)

それでは台湾旅行楽しんでください!

あ、ちなみに、、、、、、 Duckstay Hosteから徒歩3分ですよ~

————————————————————————————

Duckstay Hostel

住所/Adress: No. 316, Kunming Street, 万華区, 108 台北市, 台湾

↓予約はこちら/BOOKING FROM HERE↓

Ximen Duckstay Hostel

↓instagramで近隣のおすすめスポット等を紹介しているのでご覧ください

大可居青年旅館🇹🇼

Duckstay Hostel🐤 (@duckstay_hostel) • Instagram photos and videos

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。