fbpx

高雄の愛河〜素晴らしい夜景スポットもぜひ!

高雄の愛河

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

今年5月、初めて高雄を訪問しました。成田空港から直行便で約4時間。空港からホテルへ向かうタクシーでは、激しい雨が降っていましたが、到着時には止みました。

もう少し遅い時間でしたが、部屋の窓からは有名な「愛河」が見えます。着いて早々ですが、近くまで行ってみることにしました。

高雄の愛河

愛河は高雄県仁武郷から流れている川で、高雄市の真ん中を通り、高雄港から海に流れ込んでいます。運河として開拓された愛河の両岸には、広い散策路や公園、カフェなどが多く、市民にも観光客にも人気があります。

ホテルからは道を渡るとすぐに河原に。こんなに素晴らしい夜景になっているとは知りませんでした。

高雄の愛河

まだお店も開いているようなので、飲み物を一杯(笑)

高雄の愛河

高雄の愛河

翌朝、今日も午後から雨が降るかもしれないということだったので、早い時間からレンタルサイクル

部屋から見える景色も、夜とはまた違いますね。

高雄の愛河

高雄の愛河

橋まで来て河を眺めると、こんな感じ。

高雄の愛河

昨夜とは反対側の河原に来ると、大きな公園があり、散歩している人などもちらほら。

高雄の愛河

高雄の愛河

昨夜ビールをいただいたお店が、ちょうど反対岸になります。

高雄の愛河

台湾は大好きでも、台北のじめじめした湿気と雨の多さは苦手という日本人が少なくないようです。その点、今回はいきなり雨でしたが、高雄は比較的雨も少なく、からっとした気候で、過ごしやすいという声も多いみたいですね。この日も結局雨は降らず、午後からは気持ち良く晴れてくれました。

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。