fbpx

星空の中で最も明るい星_明星カフェ

明星カフェ

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北西城エリアの魅力を独自の視点で紹介するオンラインマガジン「西城 Taipei West Town」

夜空中最亮的星__城內明星咖啡館・星空の中で最も明るい星 明星カフェ

 

「紅茶の香りと客のお喋り声が、爽やかな背景となります。あまりにも快適な空間なので、私は知らず居眠りする。本棚にはたくさん本や写真が揃って、周夢蝶、黃春明、白先勇、季季など、台湾文学のビッグネーム達が揃えっている。この店の店名がロシア語にする「アストリア」とは、「星空の中で最も明るい星」と意味します」

台北にある素敵なカフェ。

行ったことはないですが、台北西城エリアの魅力を独自の視点で紹介するオンラインマガジン「西城 Taipei West Town」のこの文章と写真を見ていると、次は必ず行ってみようと思ってしまいます。

イメージとしては、「女性の一人旅」。

もっというと、「孤独のグルメ」の女性版があったとしたら、主人公の女性はこんなカフェで時間を過ごすこともあるんだろうなあと勝手に想像してしまいます。

しかも、アフタヌーンティーコースもあれば、ロシア料理のボルシチもある。

男の自分にはよく分からないけれど、こんなアフタヌーンティーって、女性には本当に人気ですよね。

女性同士の旅行でも、西門街を歩き疲れたら、こんなお洒落なカフェで一息。

 

☛ 星空の中で最も明るい星 明星カフェ(Taipei West Town)

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。