fbpx

【 中正紀念堂 】兩廳院で「國家音樂廳」を体験してきました

  • HOME
  • BLOG
  • 台北市
  • 【 中正紀念堂 】兩廳院で「國家音樂廳」を体験してきました
兩廳院

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 / 兩廳院 / 國家戲劇院 / 國家音樂廳 / 中正紀念堂 】

中正記念堂に向かって 左手が國家音樂廳

中正記念堂広場の雰囲気が好きで、よく日本からの友達を連れて行きますが、その両脇を固め、ゴージャス感を演出している双子の建物、 國家兩廳院
記念堂に向かって右手が 國家戲劇院
左手が 國家音樂廳

右手が國家戲劇院

その名の通り演劇場とコンサートホールです

1987年に落成した 國家兩廳院 は台湾で初の本格的な芸術ホールであり、これができたおかげで、台湾でも世界トップクラスの人達を呼ぶことができるようになった、とは台湾人の友人の弁。

ずっと入りたかったけど機会がなくて。今日、JAZZのコンサートがあって、國家音樂廳に初参入

一階はお上品なタピオカミルクティでお馴染みの春水堂が入口にあるけど

後は芸術チックなお店、バイオリン店やピアノ店なんかが並んでいます

二階から四階までがどどーんとコンサートホールになっています

中もゴージャス感あって素敵でしたよ

音響は流石に古くもあってそこまでよくはないと感じたけど、足元も比較的広くて、でもステキなジャズメン達の演奏を存分に楽しみました。

席も広めで!

 

國家兩廳院 (國家戲劇院&國家音樂廳)

住所:台北市中山南路 21-1 號
http://npac-ntch.org/zh/

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。