fbpx

【台北 Bar】世界でも評価されるバー「Indulge Bistro」〜ホームホテル大安からすぐ

  • HOME
  • BLOG
  • 東区 / 大安
  • 【台北 Bar】世界でも評価されるバー「Indulge Bistro」〜ホームホテル大安からすぐ
Indulge Bistro

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台北 bar / 台北 大安 バー / indulge bistro 】

台北の大安地区にあるバーで、「ホームホテル大安」のすぐ近く。

以前にこのホテルに宿泊していたときに3晩連続で通い詰めました(笑)

Indulge Bistro

2018年のアジアのトップ50のバーで、第2位にランクイン。

https://www.worlds50bestbars.com/asia/list/?ist=1

 

最初にふっと一人で入ってみたのは2016年のこと。ちょっと仕事も含めて公私ともに悩ましいことがあり、なおかつ毎日のように雨が続いていた台北。このバーのカウンターに座って、職人芸のようなカクテル作りを眺めていると、なんだか元気が出てくるのです。これって、本来のバーの役割かもしれませんね。また明日も頑張ろうって思わせてくれる何か。

Indulge Bistro

Indulge Bistro

なんといってもStanlyさんの仕事ぶりは、カッコいいのです。ウィスキーよりはカクテル押しのようですが、確かにカウンターから眺めるカクテル作りは、ほとんどエンターテインメントといってもよいかもしれません。

さらにサービスマネジャーのDanさんの接客が素晴らしい。2017年には一度、Danさんに直接連絡して席を押さえてもらい、一人で食事をしながら酒を飲むという贅沢を味わせていただきました。最後はいつも、皆さんと乾杯してお開き。ぐでぐでに酔っ払うこと間違いなしです(笑)

Indulge Bistro

ここ1年ほどお邪魔していませんが、ぜひまたIndulgeでゆっくりした夜を過ごしたいものです。

女性が一人でバーに行くのはなかなかハードルが高いかもしれませんが、このバーはオススメですよ。

バーテンのStanlyさんは英語も話せます。

 

Indulge Bistro 餐酒館

住所:台北市復興南路一段219巷11號
Tel:+886 2 2773 0080
開店時間:18:00

https://www.facebook.com/indulgebistrotaipei

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。