fbpx

台北市立第一女子高級中学「校慶」創立記念日祭!

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

【 北一女 / 台北市立 第一女子 高級中学 / 台湾 高校 / 台湾 女子 高校 】

台湾で1番頭の良い女子校に潜入!

台北市立第一女子高級中学は「日本統治時代に台北における女子高等教育の拠点として設立され、初代校長尾田信直により基礎が築かれた後、歴代校長により 旧制 女学校 の学風が築かれた。」Wikipediaより

歴史ある 女子校 の創立記念日の公開イベントに卒業生の方に連れられて行ってきました。 グリーンの制服だからここの学生は小緑緑(緑ちゃん)と呼ばれて親しまれています。

校舎は伝統を感じます

新しく改修としながら、でも昔のまま大事に使われています。さすが伝統校。

教室と売店

高校一年の孝クラス。他に愛とか譲とかのクラスがあります。

体育館で午前中の運動会の表彰式

続々と生徒が体育館に行くのでイベントかと思いましたが、表彰式でした。 もう、女子校 特有の大盛り上がり。自分のクラスが呼ばれたら元気いっぱい、キャーキャー。コールなども起きていました!元気をもらいました🤣

 

台北市立 第一女子 高級中学

住所:台北市中正區重慶南路一段165號

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。