fbpx

【 おすすめ 台湾ドラマ 】 通靈少女 The Teenage Psychic

通靈少女

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

台湾 ドラマ / 通靈少女 Teenage Psychic 】

女子高生霊媒師が主人公の 台湾ドラマ 「 通靈少女 」。女子高生霊媒師が主人公の不思議なお話なんですが、思春期の淡い恋愛あり、学園生活ありで、見どころが多いドラマです!

私は4年前に中国語の勉強を始め、勉強も兼ねて台湾ドラマを随分見てきました。中でも特に面白かったのは、この『 通靈少女 』という作品です。

2017年4月に放映開始。台湾公共テレビ(公視)が HBO Asiaと組んで制作したドラマということで、台湾国内でも随分と話題になったようです。当初からアジア23ヶ国で同時放映しました。

女子高生霊媒師が主人公の不思議なお話なんですが、思春期の淡い恋愛あり、学園生活ありで、見どころが多いドラマです。

台湾ドラマはYouTubeなどでは視聴できないことが多かったのですが、このドラマは当時、全6話を日本からも視聴できました。

英語字幕版や日本語字幕版はないと思うので、中国語を勉強している方にオススメします。

昨年後半にNetflixでも放映するという報道などもあったのですが、その後どうなったのでしょうね。もし知っている方がいたら、教えて下さい!

 

 

This post is also available in: 繁體中文 (繁体中国語)

関連記事一覧

コメント

  1. EthnoLab EthnoLab

    こんなニュースがありました!
    HBO、ドラマ『通霊少女』から台湾の「鬼月」紹介のドキュメンタリーを制作(Taiwan Today/2018年8月30日)

    (2017年)11月末にはセカンドシーズンの制作も発表された。そしてHBOアジアはさらに、同ドラマの題材を取り上げたドキュメンタリー、『通霊少女背後的神隠世界(THE WORLD BEHIND THE TEENAGE PSYCHIC)』を制作すると明らかにした。

     

コメントするためには、 ログイン してください。